アレンジメント
◇ 山の茶屋ライフ ◇

◇ 山の茶屋ライフ ◇

茶処・御宿佐宗屋の日々の日記。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はどんな年になるのだろう~



今年初でございます。

今年も宜しくお願い致します。

毎年、同様 1月1日から2月4日まで毎日お店を開けています。

といっても、私は仕事に行っている身なので土日しかいないですが、

今年もお団子やおまんじゅうとか、年に1度だけど、

買って下さったお客様方々、ありがとうございます。

今年も気合いを込めて作りましたよ。

また来年もいらして下さいね


そして、今年はどんな年になるのでしょうか、

昨年は、耐え忍んだ年でした、

今年は、少しは何かが芽生え始めていますでしょうか。

佐宗屋も、

多氣山も、

日本も、

地球も、

宇宙も・・・


毎日、生きている以上、力を使っている、

その力を、少しずつ集めて、

地球を救うものに使えないだろうか。

地球が病んでいることを、

私なんかのレベルでも感じている

これは、私利私欲のために生きてきた人達がやってしまったもの

そうした人間はこうなることは分からなかったとしても、

罪はあるだろうに、

知らないうちに誰かを傷つけていた。

悲しい現実。





それでも、地球がある以上は私たちは生きられる、

それまで、ここでがんばろう。

がんばろう。


佐宗屋に来た人たちと話して、

楽しくお店やろう、

そしたら、何か、いいことあるかもしれない、


現に、いろんな人と知り合いになって

楽しいことも少しずつ増えてきたし

ありえないことも起きている


きっといいことあるね、

継続、継続


前に教えてもらった言葉

「宇宙の無限の力が凝り凝って

誠の大和の御世が成りなった」





お不動さんありがとう、

また頑張るわ






































| 佐宗屋 sasouya | 19:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ正月


この前の正月から

あっという間にまた正月が近づいてきました。

早いですね、

時間の流れは早い、

いつの間にか、このブログも一周年たっていましたね、

喜ばしいことです。

最近はあんまりブログ書けてないですが、

日々、いろんなことに挑戦しているサチ庵です。


昨日は、小山で気球に乗ったり、新しいメニュー作りで

新たな挑戦中でもあります。

来年はまた一層おもしろくなる佐宗屋になるように

頑張ります



今年の垢は今年のうちに・・・

来年は来年の流れに身を任せて

ハッピーになれるように

宇宙が平和でありますように、

こうやってしていられるのも

全て皆さまのおかげです。

ありがたいことです。





来年も頑張ろう





tatiagaru.jpg


asahiyokikyuu.jpgjounetu.jpgjounetunohonoo.jpgnarabu kikyuutobukikyuu.jpgtobukikyuu 2夢taiyou.jpgtakai.jpg








| 佐宗屋 sasouya | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろとやりたいことがたくさん・・・



いろいろやりたいことがたくさんあって、

ありすぎて、焦ってしまう自分がいます。

そして、ついて行けない 時間とお金でしょうか。

結局、空回りをしてチャチなものしかできない、

現状を把握できていない自分が悪いのに、

人や物のせいにしたりして、

仕事でも、うまく切り替えているつもりでも、

心の奥の潜在的なところでは、

いつもお店のことばかり考えて、

氣のきいたこと一つも言えず、すべった空気を流し、

私の頭の中は、仕事とお店(やりたいこと)と

ぐちゃぐちゃのトルネードが行き来している状態、

はやく再来年にでもなってしまえと思ってしまう。

そうすれば、今の気持ちは遠の昔の出来事のように過ぎ去って、

もっと違う新しい先のことを見つめているだろうにと、

未来の自分を羨ましく思ったりもして、

でも、今よりもっと厳しい時代に突入しているかもしれない、

なんても思ったりする、

今、先のことをかってに考えているだけ損なことくらい分かっているのに、

ちょっとマイナス的なメンタル面、

だから、ちょっと違う考え方をしてみて、

と言っても、自分で考えるのだから、そんなには変わらないけど、

半歩右斜め横にスライドした角度で考えてみることにしよう、

とりあえず、目標とテーマ、イメージを組み立てて、

最短とまではいかないだろうけど、

多氣山佐宗屋をいかに生かすかを考える、

これって結構難しいテーマかもしれないけど、

私が考えるべきこと、でしょうと今思った。

今から考えるので、

いずれこれでまとまったものが目に見えて提供できる時が

来るかも(来ないかも)しれないけど、

多氣山佐宗屋を生かすことが、地域、栃木・宇都宮に貢献できることで

あるように、考えなければならないなぁ

まずは優先順位をつけて

やりたいことだらけを整理整頓します。

やりたいことはすべてやろう、執着はしないけど、

がんばろう。




独り言のような決意表明でしょうか














| 山の様子 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい天気でした。



DSCF1089-1.jpg



朝から太陽がきらきら




DSCF1094-1.jpg

床下から福ちゃんが呼んでいるな、と思ったら、


DSCF1095-1.jpg

こんなところから覗いていました。





DSCF1068-1.jpg



今年は、柚子がすこ~ししかなりませんでした





DSCF1101-1.jpg DSCF1097-1.jpg





DSCF1083-1.jpg

何か、ここがいいらしいです。

癒される ヒーリングスポット

















| 山の様子 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大谷フェスタ 2010 多氣山でリーディングライブ


今年も11月に大谷フェスタが開催されます。


大谷フェスタの一つで、

多氣山の寺宝院で行われる、ステキな催し物


「リーディングライブ」と言うものがあります、


毎年、お話が変わり、

今年は「天国への百まいる」のお話で、

尺八とか、チェロでの演奏付きです。


去年観た方のお話では、

「とても良かった~ステキだったわ~、物語の中の流れでご住職がお経を読んでいたのよかったわ~」と、

見ごたえ抜群だったご様子でした。


今年も期待大ですね



ちなみに、不動団子といも串のお土産付きです。



観てみたい方は、

チケットが必要になりますので、

佐宗屋にご連絡いただければと思います。



多氣さんのお参りをしながら、1年に1度のリーディングライブを観る秋、


秋ではなく冬になりつつありますね、


Tパレット展も芸術

リーディングライブも一つの芸術

多氣山もそろそろ芸術


アートな多氣山、素敵ね。





DSCF1098-1.jpg DSCF1099-1.jpg













| 観光 多氣山やそのまわり | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それから、

DSCF1067-1.jpg
                







10月23、24日のジャパンカップ


毎年参加する彼等、今年は入賞出来なかったそうですが、

がんばりました

頑張っていました

すごいよ



来年もまたがんばれ


佐宗屋は君たちを応援しているよ

Mさんも応援してます

陰ながらブログで応援



DSCF1070-1.jpg






DSCF1063-1.jpg
















| 佐宗屋 sasouya | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日、2010Tパレット展の千秋楽でした~

ご無沙汰です。

今日、無事に「2010年 Tパレット展 秋編」 終了致しました。

見に来て下さった方々、ありがとうございました。

初回でしたが、Tパレットメンバーのおかげで、

思った以上に大盛況だったと思います


今回やってみて、いろんなことが分かって勉強になりました

次回を楽しみにしている人もいたので、

きっと、来年になりますが、今回の経験を生かしつつ、

また、新しいことにも挑戦して、

地味に派手に行けたら~と思います。

がんばりま~す






DSCF0995-1.jpgDSCF1066-1.jpgDSCF1015-1.jpgDSCF1058-1.jpgDSCF1022-1.jpgDSCF1004-1.jpgDSCF1009-1.jpgDSCF1005-1.jpgDSCF1010-1.jpgDSCF1000-1.jpgDSCF1054-1.jpgDSCF1056-1.jpgDSCF1063-1.jpgDSCF1025-1.jpgDSCF1035-1.jpgDSCF0997-1.jpg








| T パレット | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

